福井工場大規模マシン搬入1日目

arne福井工場機械搬入1日目

令和4年、arne(アーネ)にとっては過去最大の環境に配慮した設備投資を2か月かけて完成させます。

2022年9月9日(土)気温32℃ | マシン搬入1日目

秋晴れの晴天の中といきたいところですが、湿気の多い梅雨空の中で、テレビ台やウォールボックス、キャビネットなど多くの収納家具やテーブルを生産しているarne(アーネ)の福井工場に第3期設備導入がスタートします!
今回は自動倉庫、ランニングソー、縁貼機と大規模なマシンが3台納品されます。究極の家具、1本生産でサイズオーダーを短納期でお客様へ納品できる工場を作ります。
arne福井工場機械搬入1日目

1.午前の部 | さっそく搬入開始

田中重量さんが大型トラックで登場
ピカピカの大型トラックに乗って機械搬入を依頼した田中重量さんが登場!
いよいよ荷下ろし開始。一番バッターはこれが必須のリフトでした。
続いて今回待ちに待った自動倉庫の部品の一部。大型トラック3台分の機械がとにかくデカい!!
自動倉庫やリフトの搬入風景
田中重量のプロ集団!スタッフ総勢でよいしょ、よいしょと自動倉庫やリフトなどのたくさんの部品が搬入されていきます。
工場内に搬入開始
工場内にも搬入開始されていきます!
続々と機械搬入
まだまだ終わらない!続々と機械の部品を搬入していきます。
ランチはヤマギシの398円弁当
空腹の12時、まってましたお昼休憩。
今日は近くのなんでもや、福井で有名なヤマギシで398円弁当。
これがとっても美味!
人数以上の大量弁当は・・・食品ロスゼロでペロリといただきました!

2.午後の部 | 自動倉庫組立作業開始

自動倉庫の組立作業開始
休憩も終わり、午後からは自動倉庫の組立作業開始です。
大きな部品を組み立てる職人技
大きな多くの部品を慣れた手つきで組み立てていきます。
1日目の作業終了
あっという間に時間が経ち、本日の搬入は終了です。
みなさんお疲れさまでした明日もよろしくお願いします。
before風景
before:機械搬入前の広々とした風景。社員みんなで床のペンキを塗りました。

Coming Soon・・・


お問い合わせ

お電話・メール・お問い合わせフォームのいずれかよりご連絡下さいませ。
052-990-1017
電話受付時間: 平日10:00-17:30
※土日祝は休業日です


株式会社arne(アーネ)
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-1-44

最近見た商品