ホワイトインテリアでリビングをおしゃれにコーディネートするコツ

おしゃれなホワイトインテリアの内装

ホワイトインテリアとは?

ホワイトカラーの空間は、おしゃれで雰囲気も素敵ですし、なんだか憧れがありますよね。
ふと立ち寄ったお店で、自宅の空間もこんな風に真似してみたいなと思ったことはありませんか?
白を基調としたホワイトインテリアは、清潔感があってお部屋全体がまとまりやすく、どの世代からも人気のインテリアテイストです。
コーディネート全体がすっきりとした印象になるので、ミニマリストにもおすすめのインテリアコーディネートになります。
そんなホワイトインテリアのお部屋を作るためのコツをアパレルショップをお手本にしてご紹介していきます。

ホワイトインテリアコーディネートのアパレルショップ ホワイトインテリアの洋服のお店

ホワイトインテリアの配色のコツ

床・壁・天井や家具など、空間の配色を白系統のカラーで統一されたアパレルショップ。
ホワイトカラーで統一された空間は、どこか爽やかで洗練された雰囲気を持ち、また空間を広く見せてくれる効果があります。
白のカラーで部屋をまとめることは決して難しいことではないかと思いますが、白色で統一をして真っ白すぎると光の反射が強すぎたり、緊張感が強くなってしまうため、疲れやすい部屋になってしまうことがあります。
空間に奥行を作るために、質感が異なる物をレイアウトしたり、全体の差し色にグレーやベージュ・アイボリーなどをプラスしていくと、モダンで落ち着いた空間に仕上がります。
こちらのアパレルショップでは、中央のディスプレイに使っているテーブルにメラミン素材、バッグや帽子などのディスプレイに使っているオープンラックに木材、ソファはファブリック素材と様々な素材を使っています。また差し色として、ソファにライトグレー、ラグにベージュを使用したり、小物やポスターでアクセントの色をプラスすることで、空間全体を引き締めてくれています。



インテリアを白だけでまとめると...

ホワイトインテリアコーディネートのアパレルショップ

同じような白だけでお部屋をまとめてみると、すっきりとしていますが、なんとなく違和感を感じませんか?
単調で無機質な雰囲気が強すぎてしまい、リラックスしにくい空間になってしまいます。
ファブリックをナチュラルなカラーにしてみたり、小物でアクセントカラーを入れてみたりと工夫をすることで、柔かい雰囲気を作ることが出来ます。照明でお部屋全体の色を暖かみのある色味にするのも効果的です。次に工夫を実践した実例をチェックしていきましょう!

ホワイトインテリアのリビング実例とおすすめアイテム

ホワイトインテリアのリビング実例

リビングダイニングをホワイトで統一しつつも、差し色としてカーテンやラグ・チェアにベージュやグレーを取り入れ、清潔感と温もりのある部屋に仕上げました。
また木目調のダイニングテーブルや大理石調のローテーブルなど、素材感をバランス良く取り入れておしゃれな空間を演出します。
観葉植物を置くことでグリーンがプラスされてアクセントになり、よりメリハリのある空間に。ブラックのカラーの小物を入れてあげると、ぼやけた空間を引き締めてくれます。
シンプルで余白のあるリビングダイニングで、より上質な暮らしが楽しめます。


サイズが大きい3人掛けローソファ

3人掛けのローソファ

座面が低いので圧迫感がなく、のんびりとくつろいでいただける、リビングの主役になってくれるホワイトのローソファーです。
座面の奥行が69cmと広めの設計なので、寝転がることも可能!お昼寝ソファとしても活躍してくれます。
同色のクッションが4個付属するので、枕代わりにお昼寝をするのも良いですね。

価格128,000円~
商品詳細を見る
玄関でも使えるコンパクトなスツール

白いミニスツール

一人暮らしのワンルームでも簡単に置けるコンパクトで小さいスツールです。シンプルなデザインなので、場所を選ばず重宝しそう!
幅/奥行は9タイプ、それぞれロースツール/ハイスツールをご用意していますので、お好みのサイズを選んで、ソファのオットマンとしてもお使いいただけます。ご自宅でももちろん、店舗ではカフェや待合室などのチェアとして様々なシーンで大活躍してくれる商品です。

価格13,800円~
商品詳細を見る
おしゃれなホワイトのテレビ台

ホワイトテレビ台

ゴムハンマーで簡単に組み立てが出来るテレビボードは、ネジ穴が無いので、どの角度から見ても美しい仕上がりとなります。
収納部分もたっぷり。画像は収納部分がオープンタイプになっていますが、扉付きタイプもあるので、用途によって扉の有無も選択が出来ます。中央の棚板は3段階で調整の出来る可動棚なので、収納するものによって棚板の位置を変えられるのが嬉しいポイントです。

価格21,800円~
商品詳細を見る
おしゃれなホワイトチェスト

白くて高級感のあるミニチェスト

キズや熱に強い、鏡面ホワイトの素材で作られたミニチェスト。
高級感のあるシンプルなデザインは、オフィスのデスクで書類を収納したり、ショップのディスプレイ収納としてもお使いいただけます。コンパクトなので、玄関で細々した物を収納するのにも便利です。
引き出し内は高さ約6cmほどなので、設置場所に応じて様々なものが収納出来ます。

価格32,800円~
商品詳細を見る
ホワイトのローテーブル

大理石風のローテーブル

鏡面の素材をお部屋に加えることで、お部屋全体の高級感がアップ!大理石風の素材がお部屋をさらにスタイリッシュに演出してくれます。シンプルな形がおしゃれなこちらのマルチテーブルは、1㎝単位でサイズオーダーが出来るので、理想にぴったりのテーブルを作ることが出来ます。家族団欒の出来るローテーブルとしてお部屋の中心に置いたり、コンパクトなサイズのテーブルをサイドテーブルとしてソファの横に置いてみたりと、様々な使い方が出来ますよ。

価格17,050円~
商品詳細を見る
ホワイトウッドのダイニングテーブル

ホワイトウッドのダイニングテーブル

おしゃれで重厚感のあるこちらのテーブルは、天板と脚のカラーをそれぞれお選びができたり、1㎝単位でのサイズオーダーも出来るので、どんなお部屋にも合わせやすいテーブルを購入することが出来ます。木目調のホワイトウッドは、自然素材の質感が、暖かみのある北欧テイストやシャビーな雰囲気にも合わせやすい色合いになっています。

価格27,800円~
商品詳細を見る
肘付きのダイニングチェア

肘付きで長時間くつろげるダイニングチェア

両肘を置いて、ゆったりとくつろぐことのできるチェア。
座面に厚みがあるので、長時間座っていても疲れにくい設計になっています。
木製の脚とファブリックの組み合わせが、優しい印象のチェアです。両肘タイプの他に、片肘のみがある右肘タイプと左肘タイプもご用意しています。

価格18,700円~
商品詳細を見る

ホワイトインテリアでおしゃれなお部屋に



今回は清潔感があるけれど落ち着くことの出来るホワイトインテリアのポイントや、ホワイトインテリアのコーディネートにおすすめの家具をご紹介させていただきました。
白を基調としたおしゃれなインテリア空間は、白のカラーに統一するだけでなく、様々な素材感があったり、差し色を加えることでもっとおしゃれな空間に変えることが出来ます!
arneの家具は、様々なテイストにぴったりの家具を取り揃えており、ホワイトインテリアのメインアイテムとしてお使い頂けるものも多数ご用意しております。
是非お好きなスタイルに合わせて、お気に入りのアイテムを見つけてください。



お問い合わせ

お電話・メール・お問い合わせフォームのいずれかよりご連絡下さいませ。
052-990-1017
電話受付時間: 平日10:00-17:30
※土日祝は休業日です


株式会社arne(アーネ)
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-1-44

最近見た商品