ベレー帽の選び方とかぶり方のポイントって?子どもおしゃれコーデもご紹介!

ベレー帽biscuit着用

数ある帽子の中でもプラスするだけで一気におしゃれに見せることができるアイテム、ベレー帽。
ショートヘア、ボブヘアからロングヘアまでどんな髪型にも似合い、コーデのアクセントになってくれます。
でもイマイチお子様に似合うかぶり方が分からないという親御さんも多いのではないのでしょうか。
そんなパパ・ママのお悩みを解決するベレー帽のかぶり方と選び方をご紹介いたします。




1.ベレー帽のかぶり方

■フチをみせて

あえてフチを見せることで後ろがぽわんとしたシルエットとなり、マニッシュな印象に。
かぶるコツもいらないのでお子様が自分でかぶるのも簡単で、たくさん動き回りたいキッズたちにおすすめ。
ベレー帽初心者さんもヘアスタイルを乱しにくく、忙しいお仕度時にさっとかぶせることができます。
少し後ろに重心をずらし、ななめにかぶるとよりおしゃれな印象に。

ベレー帽cookie着用

■フチを中に折りこんで

内側にフチを織り込んだ状態でかぶれば丸みを出しつつすっきり上品な雰囲気に。
バランスを取りやすく、女の子、男の子問わずコーディネートしやすいのが特徴です。
おでこを隠して深めにかぶりたいときもばっちり。
髪の毛のボリューム感を抑えてくれるので前髪がすっきりと見え、ヘアアレンジの幅も広がります。

ベレー帽biscuit着用


2.ベレー帽の選び方は?

■素材で選ぶ

ニット帽の中でもベレー帽をお子様にかぶせるのはハードルが高いと感じていませんか?
大人用でもよく目にするフェルト素材は着用にコツがいるので少々手間がかかります。
そこでおすすめなのがニット素材でできたベレー帽。
ふんわりとした肌触りと、伸縮性のある生地はお仕度に時間をとれないお子様にぴったり。
頭に当たる部分も優しく、長時間かっぶていても痛くなりにくいのも人気のポイントです。

ベレー帽伸ばし

■頭囲の大きさで選ぶ

同じ年齢でも頭の小さめなお子様や大きめのお子様がいらっしゃいます。
よりお子様に合ったベレー帽を見つけるため、
お子様のおでこの出っ張っている部分から後頭部の出っ張っている部分を結ぶ線をメジャーで測ってみましょう。

頭囲計測

■お好みのフォルム、色で選ぶ

シンプル、カジュアル、フォーマルなど、お子様に似合うファッションに合わせて形を選びましょう。
トレンドに左右されず、おしゃれ好きなお子様にも長く楽しんでもらうため、
飽きずにコーディネートしやすい定番カラーや無地タイプがおすすめです。

ベレー帽muffin

3.mocおすすめニットベレー帽

ここまでさまざまなベレー帽のかぶり方、選び方のポイントをご紹介しました。mocではお子様と環境にやさしいベレー帽を各種取り揃えております。
お好みの生地感やシーズンに合わせて是非お好みの1点をチェックしてみてください。

■mocこだわりポイント① -ニットの中からも選べる素材感-

ベレー帽muffin

寒い秋冬にぴったり!ウール素材のベレー帽

ふわふわで可愛らしいイメージのウール素材。
軽やかでふわりと柔らかい仕上がりになっているので、
暖かく頭回りを包み込んでくれます。

価格1,980
商品詳細を見る
ベレー帽donut

季節を選ばないコットン素材のベレー帽

春夏だっておしゃれに決めたい!そんなキッズにおすすめなのがコットンタイプ。
蒸れにも安心で、天然植物繊維ならではの風合いが魅力的な素材です。

価格1,980
商品詳細を見る

■mocこだわりポイント② -シーンを選ばないシンプルなフォルムと豊富なカラバリ-

ベレー帽gummy

カジュアル、フォーマル、シンプルにも。
多くのスタイルに合うベーシックデザイン。

カラーバリエーションも多くご用意しておりますので、男女問わずお使いいただけます。
トップについたチョボが愛らしく、こなれた印象に見せてくれます。

価格1,540
商品詳細を見る

■mocこだわりポイント③ -沢山遊ぶ子どもの動きを邪魔しないこだわりの技術-

ベレー帽cookie

WHOLEGARMENT

WHOLEGARMENT(ホールガーメント)という技術を使ったニットウェアは、一着丸ごと立体的に編み上げています。
素肌に触れてもごわつき感がない為、子どもの敏感なお肌でも、とても着心地良く感じられます。
縫い目が無いのでストレッチ性も抜群。沢山遊ぶ子どもの動きを邪魔しません。

価格1,760
商品詳細を見る

■mocこだわりポイント④ -生後6か月ごろから長く使える-

ベレー帽着用biscuit

長く、お揃いで使える

伸縮性があるので、生後6か月ごろのベビーから、およそ3歳頃のお子様まで着用することができます。
長期間使えるだけでなく、
兄弟や姉妹、お揃いで使用するのもおすすめです。

価格1,760
商品詳細を見る

■mocこだわりポイント⑤ -気分に合わせて異なる着こなしへ-

ベレー帽着用biscuit

お好みで変えられるかぶり方

初めにご紹介したかぶせ方の、リブを中に折り込んで、またはリブを見せて被る使い方が両方可能です。
ひとつで異なる雰囲気のコーディネートがお楽しみいただけます。

価格1,760
商品詳細を見る

4.まとめ:お子様の使用感を優先してファッションを楽しもう!

キッズベレー帽のかぶり方や選び方をご紹介いたしました。
基本的には、お子様が動きやすく、不快感の少ないものを選んであげることが一番です。
素材や機能性、カラーやデザインなども含め、お子様が気に入る1点を見つけてあげましょう。

mocブランド

mocではお子様と親御さんが笑顔でおしゃれを楽しんでいただけるよう、また、限りある資源をお子様が大きくなっても持続して使えるようにと、ご注文をいただいてから1つ1つ心を込めて国内自社工房にて製造をおこなっております。
是非一度お手に取って上質な肌触りをお楽しみください。



この記事を書いた人

arne interior WEB事業部

愛知県名古屋市の家具製造・販売メーカー、株式会社arneが運営するarne interior公式オンラインショップスタッフです。 おすすめ商品や選び方のポイント、インテリアの基礎やコーディネートなどの家具にまつわるお役立ち情報をご紹介します。

関連タグ

記事をシェアする

新着コラム

お問い合わせ

メール・お問い合わせフォームのいずれかよりご連絡下さいませ。
現在ご注文過多により電話でのお問い合わせを一時停止させて頂いております。
お急ぎのところご迷惑をお掛けいたしますがご理解とご協力をお願い申し上げます。


株式会社arne(アーネ)
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-1-44

最近見た商品