人気のサイズオーダーテーブルHammerができるまで

サイズオーダー対応家具Hammerができるまで

arneで人気のサイズオーダー対応可能のHammer(ハンマー)家具シリーズ。
その名の通りハンマー1つで組み立て簡単!

テーブルやデスクとしてはもちろん、ラックやテレビ台などの収納家具に多目的に使用ができます。
1cm単位からサイズオーダー可能でさまざまなオプション加工もできるのもおすすめポイントです。

今回はHammer家具の生産工程をご紹介します。

サイズオーダー対応家具Hammerができるまで

2022年11月22日(火)曇り、福井は冬に向けて晴れの日が少なくなります。
到着してさっそく生産工場の現場をのぞくと、ちょうど生産していたのはHammer(ハンマー)家具。
どのように生産されているのかを紹介するために1つ1つの工程を回ってきました。

組み立て家具Hammerの生産工程

原板を自動倉庫からカットマシーンに移動
まずは原板を自動倉庫からカットマシーンに移動します。
コンピューターの指示通りにカットしていきます。
工作機械が認識するバーコードシール
カットした材料にバーコードシールを貼ると、あとは工作機械が認識し自動で加工します。
縁貼機に入れて貼る工程
カットした板を縁貼機に入れて縁をきれいに仕上げていきます。
ロボットボーリングマシン
次はロボットボーリングマシンの出番です。
ロボットアームが板をつかんで、加工する機械へ入れていきます。
細部のバリ取り処理
ここからベテランスタッフの登場!
ダボ穴のバリ取りを手作業で丁寧に処理していきます。
素早い手つきでさすが職人技です。
仮組みと検品作業
仮組みし気を引き締めて細部まで検品します。
強度のある梱包でお届けします
頑丈に梱包!
梱包資材には運送時に破損でお客様に迷惑をかけないよう衝撃に強いハニカムコアを使用しています。
最後に送り状を貼り完成です。

完成したHammer家具

組立て家具Hammer(ハンマー)
今回生産工程でご紹介したHammerはカウンターテーブルとしてのご使用できる高めのサイズでした。
幅90cm×奥行40cm×高さ90cm

カラーは本体オークと幕板ブラックウッドの組み合わせでかっこいい印象です。

コーディネートイメージ

カウンターテーブルコーディネート例
カフェ空間でカウンターテーブルとして壁面に並べておしゃれ空間を演出。

Hammer家具はサイズオーダー対応可能なので、設置したい空間にピッタリ収めたい、デッドスペースを有効活用したいを実現します。

Hammer家具・特注オーダーのご案内

arneでは最新設備のマシンを使用し、既製品をベースに1cm単位からサイズオーダーが可能です。
「配線穴加工したい」「幕板の長さを変更したい」「キャスターを付けたい」など細かなご要望にも出来る限りお応えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
ご相談・お見積もりは無料でお受けしています。



お問い合わせ

お電話・メール・お問い合わせフォームのいずれかよりご連絡下さいませ。
052-990-1017
電話受付時間: 平日10:00-17:30
※土日祝は休業日です


株式会社arne(アーネ)
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-1-44

最近見た商品